夏真っ盛りですね、いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさまごきげんいかがでしょうかはてな



お久しぶりです、文学&歴史が好きなテン子ですちゅん

 

 

 

 

 

つい先日まではっきりしない天気が続いていたのに、、、、、、

 

 

あっという間に梅雨の季節が幕を閉じて

 

 

 

 

いつの間にか街中には、けたたましくミンミンと蝉時雨が鳴り響き

 

 

 

ギラギラ照りつける真夏の主役である太陽の暑苦しさに

 

 

 

 

みんなくらくらと目がまわっている

 

 

 

そんな日が数日続いていますmie

 

 

 

しかし、こんな暑さにも関わらず、ドールサロンにあるブルーベリーは

 

 

 

ゆらゆらと木陰の風に吹かれて青い葉っぱがすくすくすくすく育ち

 

 

たわわな実は赤い色から青紫色へと色を付け始めていますブルーベリー

 

 

 

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

ドールサロン産 ブルーベリー

 

 

 

いかがでしょうかっバラ

 

 

 

特に、有機農法には強いこだわりを持っています(笑)

 

 

 

 

スタッフ全員、このブルーベリーが熟すのを、白い花が咲き始めた春頃から

 

 

 

まだ実がならない、実がならない、と心待ちにしておりました。

 

 

 

せっかくのブルーベリーの実を小鳥さんたちがつんつんと味見をして、

 

 

 

食べられてしまわないように気をつけないといけないですね。

 

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

さて、

 

 

ここで、皆さまに一つご報告があります。

 

 

私、テン子は7月末をもちましてアンティークドールサロンを卒業いたします。

 

 

ブログを読んで下さった皆さま、そしてドールサロンにご来店された皆さま、

 

 

短い間ではありましたが、大変お世話になりました。

 

 

 

そして、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドールサロンにいる時間は少なくはありましたが、たくさんのアンティークドールたちに

 

 

 

囲まれて過ごした日々は私にとってはこれほどにもない、とても大切な時間になりました花

 

 

 

私の倍の時間を姿も可愛らしさも変えずに生きているお人形さんたちの歴史に、

 

 

 

ほんの一瞬でも、私という存在が関われたことを

 

 

 

 

残り少ない時間の中、とても感慨深く感じています。

 

 

 

 

お人形さんたちが、人から人へまた新しい誰かとの出会いがあるように、

 

 

 

私もバトンを次のスタッフへ渡したいと思います。

 

 

 

 

 

 

それは後程、新しいドールサロンのスタッフをブログにて、皆さまにご紹介致したいと思います星星

 

 

 

新人スタッフをどうか、あたたかな目で成長を見守ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

 

 

引き続きアンティークドールサロンを

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは、皆さまごきげんよう。

 

 

 

テン子でした花

 

 

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

    コメント
    ルイーゼさん

    コメント、本当にありがとうございます。

    今、その応援の言葉がとても心にしみています。

    また、私が最初にブログを書いたときにも

    とてもあたたかなお言葉をいただき、

    嬉しかったことを憶えています。


    どうか、ルイーゼさんもお元気でお過ごしくださいませ。



    テン子





    • テン子
    • 2016/07/31 7:14 PM
    ドールサロンの皆様

    こんにちは、お元気ですか、毎日暑いですね。

    ブルーベリーがもうすぐ収穫できますね。確か昨年も宇品のお店でも育てていらしたような。。。。。

    有機農法、ドールサロン産のブルーベリーはどんなお味がするのでしょうか。今から楽しみですね。

    テン子さん
    お疲れ様でした。短いあいだでしたがお世話になりました。どうぞお元気で更なるご活躍を祈っております。

    二人のロッテのルイーゼ
    • ルイーゼ
    • 2016/07/31 5:06 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others