道端に落ちていた・・・・


先日。ドールサロンのお店を閉めて、いそいそとマンションの前を歩いていますと、道路の小脇に何かを発見!!!






いつもなら、さっさと通り過ぎるのですが、何だか気になって立ち止まり、

手に取って、くるりとひっくり返してみると・・・






ベアの「テッド」でした(笑)



目、鼻、口 モノ。いわゆるお顔が付いているものが大好きな私たちにとっては


見過ごす訳には参りませんよね!!!


誰かが落としたのでしょうね。


という訳で、マンションの1Fにお仲間さんたちと並べてこの子の持ち主が現れることを願っているこの頃です。





寒くなりましたがごきげんよう!

アンティークドールサロンです。


ベアの「テッド」との出会いの少し前ですが

へなちょこテディベア 「kookyクーキー」という映画を見たばかりでしたので今回の事件は何とも愛おしく思えてしまいました。


この「kooky」という映画ですが、2010年のチェコのパペット映画でして

日本では今年の8月頃から紹介されたものです。


ストーリーですが

オンドラという男の子の友人がぬいぐるみのクーキという訳でして、

古くなったクーキはオンドラのお母さんからゴミ箱へ捨られてしまいます。

そこからこの捨てられたぬいぐるみのクーキの大冒険がスタートするというお話です。

古くなってヘナヘナになったぬいぐるみが何とも愛おしいんです。また、数々のキャラクターも

個性があって面白い!

本国チェコで大ヒットを記録した映画だそうです。


ベア好きにはたまらない映画かもしれません。


それではごきげんよう。ドールサロンでした。



2015年今年最後のアンティークドールフェアは

12/19(土)〜12/23(水)までとなりますよ。

御来場おまちしておりますね。

























 
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others