アンティークビスクドール供[な現佝任気鵑茲衄売されます。 106体のアンティークドールはドールサロンならでは。

皆さまごきげんようです。


いつもドールサロンのブログをご覧頂きましてありがとうございます。


今日は定休日ですが、ドールサロンのスタッフは出勤です!



里文出版さんからこの春に出版される

「アンティーク・ビスクドール供廚了1篤でした。





ドールサロン(旧星ビル)ならではのアンティークドールの集合体です。

ガラスケースの中の子たちは数には入れず、106体の子たちがズラリと並びましたよ。

もっとお店が広ければお店にいる子たちを全て並べることが出来たとは思いますが

本日はこれが限界(笑)でした。

お気に召した子がいましたら当店のスタッフへご連絡下さいませ。


里文出版さんにご協力出来ればと思い、昨日からドールサロンのスタッフたち、お人形さんたちは頑張りましたよ!!!

「アンティーク・ビスクドール供1200円+税 

他にもドールサロン以外のお店さまや沢山のドールたちがお目見え致します。


ご予約も受け付けていますので、宜しければご購入お願い致しますね。


それではごきげんよう。





 
0

    アンティークドールの冬支度はやっぱり可愛い!

    皆様。ごきげんようです!



    すっかり寒くなりましたね。


    夜なんてもうコートが要ります。




    これから外出される方はしっかりと着こんで外出下さい。

    ボタンも留めないと寒いですよ。








    頭も寒いかもしれません。


    用心にこしたことはありません。








    でも、お外はもっと寒いかもしれません。









    帽子とマフの色違いがアンティークドールブティックに

    入荷致しました。






    あまりにも可愛いもので、別のお人形さんにも





    Bruさまも良くお似合いです。




    どの子が付けてもかわいいですハート




     
    0

      橋本房男先生が描いたアンティックドール

       
      ビビアン嬢は橋元先生の絵の中に度々登場しています。
       

       
                   第53回二紀展 「人形のお引越し」                   第47回に二紀展「郷土譜」     

       











      では、お待ち兼ねのビビアン嬢です。









                
         
      工房名 JUMEAU

      国名 France

      年代 1890〜

      DEPO’SE
      TETEJUMEAU
      11号




      ドレスチェンジしたビビアン嬢


      銀座のフェアにお連れ致しますね。
            





       momokoさま Tashiroさま 正解です(拍手!!!)


       
      0

        橋本房男先生が描いたアンティックドール





        人形をモチーフに描きたい方は当店にお人形を眺めたりお求めにご来店下さいます。


        「人形をモチーフに描きたい」


        けれども絵を描かれる方は画材などにもお金がかかり

        モチーフにするものにまで高額なお金を出せない。


        けれどもいつかの憧れはやはり


        「本物で描きたい」



        店頭では絵を描かれる方がご来店頂きますと必ずと言っていいほど話題に挙がるお話です。

        世界的にも有名な画家「レオナールフジタ」も本物のアンティックドールをお持ちでとても可愛く描かれていますよね。






        本物で描かれている橋本房男先生の作品



        細かい繊細なレースもとても美しく描かれています。
         


        タイトル  「ビビアン・・・人形」



        この度は絵のモデルのビビアンと橋本房男先生の絵がセットで新オーナーを探しています。





        さて、ここで問題です(笑)

        このビビアン嬢は・・・どの工房のどのタイプの子でしょうか!



        例 Bru工房の「BruJne」 



        ピタリ賞の方、星ビルオリジナルのアンティークオルゴールCDか、星ビルオリジナル図録いずれかをプレゼントしちゃいます!


        締め切り期日は12/1までです。それ以降にビビアン嬢をアップすることにしますね。





         
        0

          銀座のフェアへお連れします。

           

           

          来月はアンティーク・ドール達を連れて銀座のフェアへ参ります。
           

           


          一足早く銀座フェアでお目見えしますドールをご紹介。  


            


          キリリとしたアンティークドールらしい雰囲気を持つJumeauです。

          Depose E8J 46僉  焚然覆笋海了劼両楮拆霾鵑呂問い合わせ下さい。良縁をお待ちしております。)
           

           

           


          また、当店のネットショッピングが12月中旬頃OPEN致しますがネットショッピングのドールに関しますお知らせがあります。


          お人形さんは一体一体いろんな事情がありましてネットショッピングなどで多くの方へ目垢がつくのを嫌がる子たちがいます。

          そういう子たちは、店頭やフェア会場などでご覧頂くか、もしくはご希望のドールの内容をメールなどを頂いていますとご希望に添えそうなドール

          を私たちが優先的にご紹介させて頂いてますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。









           

          0

            | 1/5PAGES | >>

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others