2016.9/16(金)〜9/22(木) 京都フェア,もうすぐですよ!

 

ごきげんよう!ドールサロンです。

 

人気の京都フェアですがご遠方の皆さまは人形と併せて観光をお楽しみ頂いております。

そして、こういう素敵な雰囲気の中でお人形さんのお嫁入りって素敵な思い出になります。

 

 

会場はこちらです↓↓

 

http://www.orgel-hall.com/

 

連れて帰ったドールを眺める度にこの素敵な空間が思い出されることでしょう。

そういったプロセスも購入時にはとっても大切なことと思いますが皆さまいかがでしょう。

嵐山の竹林の近くのオルゴール博物館で目と耳を肥やし、博物館の1Fで食事やCafeをご堪能。

皆様の大好きなアンティークドールたち、アニマル、dollイラストが素敵な洋館でお出迎え。

美しいもの、可愛いもの、アンティークなもの好きなドールファンならきっとお好きなものばかりです。

 

 

嵐山は見どころ満載ですのでメイン通り以外にも自転車などで行ける素敵な場所も盛り沢山であります。

何度足を運んでも未だ制覇出来ていないのですが、ドールサロンがいつも選んでいる日程は嵐山の観光のシーズンの中でも

比較的落ち着いている時期(それでも人は多いですが)でもありますので紅葉の人まみれのシーズンが苦手な方はお勧めの季節になります。

 

 

そして、少し足を延ばして佐吉さんの大原での企画展もご堪能出来ます。



 

詳細はコチラから

↓↓

http://www.mariacuore.jp/map/

 

 

勿論、京都ですからいちまさんも連れて行きますね。

 

 

アンティークドールサロンでした。

 

 

 

0

    9月〜10月の期間限定  和人形特別ご紹介期間

     

    ごきげんよう!ドールサロンです。

     

     

     

    広島は猛暑日がほんの少し少なくなりました。

     

    今月は京都フェアが行われますが、Webショッピングのほうでは、和人形、和小物のフェアを開催したいと思います。

     

    アンティークドールファンの中には和人形にご興味を持たれない方もいらっしゃいますが、是非ともこの機会に

    西洋の憧れから少し休憩頂きまして、日本の良さ、そして、ヨーロッパに影響を与えた和人形たちにも興味を持って頂きたいとも思います。

     

     

    ご存じの方も多いとは思いますが、かつて、フランス人形はファッションドールが主流だった訳ですが

     

    その人たちが「日本人形を目にする機会がありました」

     

    その時に 「何とも子供の人形って可愛らしいんだろう」という事で

     

    現在の「べべモデル」が誕生したと言われています。

     

    随分と端折っていますが「星ビル アンティークドール図録」に歴史などは掲載しておりますのでどうぞ読んでみて下さいね。

     

    お店にいますとアンティークドールたちと和人形たちが並んでいるのですが、どちらも静かに何かを訴えてくる感じが致します。

     

    それぞれの文化の違いを比較しながら当時に想いを馳せてみてはいかがでしょう。

     

     

    9月から10月までWebショッピングのほうで特別価格を随時ご提供させて頂きます。

     

    勿論、交渉もOKですよ!

     

     

     

                                             アンティークドールサロン

                                            AutiqueDollSalon

     

     

     

     

     

     

    0

      2016.9/16(金)〜9/22(木) 京都フェアが始まります。  

       

       

       

      今年も人気の京都フェアが始まります。

      宿泊で来られるお客様はお宿のほうはお早めにお取りくださいね。

       

      京都嵐山周辺を観光しながら、オルゴール博物館の素晴らしい逸品でご堪能。

       

      休憩・お食事には店内のCafeをご利用下さい。

       

      アンティークドール・ラグジュアリーアニマル・ドールイラスト展

       

      充実した1日をお過ごし頂けます。

       

       

      会期中は、休館日はございません。

       

       

                             アンティークドールサロン

                             AntiqueDollSalon 

       

      0

        2016.8月 アンティークドールサロンのお休みのご案内

         

        2016.8月 アンティークドールサロンのお休みのご案内

         

         

        8/14(日)〜8/17(水)4日間

         

         

         

         

        アンティークドールサロン 営業日カレンダーはこちらから

                ↓ ↓
        http://antique-ds.com/calendar.html#cal

         

         

         

         

         

         

        0

          お人形を愛する皆さま こんにちは

          お人形を愛する皆さま こんにちは

           

          初めまして明るく元気なヒミと申します。

          点子さんから、バトンを引き継ぎ新しくドールサロンのスタッフとなりました。

          皆さまどうぞ宜しくお願いします。

           

          ヒミは瀬戸内海の小さな島で生まれ育ちました。

          山もあり、海もあり、しっかり遊んだ子供時代をおくりました。

          夏休みは毎日のように朝から海で泳ぎます。

          水着だけ着て、で歩いて海に行きお昼ごはんの時間まで!

          たくさん泳いでますので、水泳が得意です。

          もしも・・・お人形さんが海でおぼれてしまったら・・・

          助けに行ける!自信もあります。

          なんちゃって!

           

          サロンには素敵なお人形さん達がたくさんいて、またそのお人形さん達が長い間大切にされている歴史に感動しています。

          スタッフとして素晴らしい環境に入ったことに幸せを感じています。

          点子さんくれぐれも、お人形さん達をよろしくね!とお気持ちも十分引き継ぎました。

          心のバトン、しっかり持ってがんばります。

          改めて、皆さま ヒミをどうぞよろしくお願いします。

           

          0

            | 1/48PAGES | >>

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others